検索
  • タノクラアカデミー

7/9オンライン講演会ご感想:夏期講習代を無駄にしない!「やる気を引き出す3Step」

更新日:7月29日

土曜日のお忙しい時間に

リアルタイムで参加して下さった

160名以上の皆さま


本当にありがとうございました❗️


励まし、信じる だから『伸びる』


田園都市線鷺沼の

名門中高一貫校生専門 少人数制個別指導塾

タノクラアカデミー 教務主任で


受験生ママ・思春期ママ専門

教育コーチの 湯山(ゆやま)です^^



会員登録なしでも

下記サイトからアーカイブを観られるようなので 申し込みそびれた〜という方もぜひ!

アーカイブ視聴でも講演会資料欲しい方は 動画内でお伝えした「合言葉(笑)」をお送りください❤️

講演会アーカイブはこちら↓ https://shingaku-soudan.com/post-77490/


せっかく頂いた質問に一つでも多く答えたい!

ちょっと笑えるエピソードも入れたいな

最後には、ホッとゆるんで笑顔になって欲しい✨

と思いながら全力でお伝えしました💪

ウェビナーなので反応が見えないため

毎回ドキドキ…なのですが

アンケートではありがたい言葉を沢山頂き

感謝の気持ちでいっぱいに😭❤️

以下、一部抜粋〜

実際にご自身のお子さんも受験を経験されているとの事で親としての経験や観点からもお話があり、参考になっただけでなく共感をして聞くことができました。

少し自分が頑張りすぎていたのかなと思いいたり肩の力が抜けたように思います。どうしても、子供に素敵な6年間を過ごさせてあげたい思いが強く今の気持ちや心身を圧迫しがちだったのかなと。少し先を見る、で目が覚めました。

母としての経験者であり現役講師もされている方のお話は胸のつかえがスッと落ちていくような目からウロコのものでした。ありがとうございました。

塾の面談が近く、先生にどういったことを相談しようか悩んでいましたが本日の講演会でそれが明確になりました。また、子供のことで同じような悩みを持った親御さんが多いこともわかりウチだけじゃないんだ、まだここから変えることができるんだなと前向きになれました。夏期講習を親子で有効活用できるよう、早速自分のテーマを決めようと思います。

自分のがんばりを認める、というお言葉がとても心に響きました。子どもの様子に苛々しながらも、自分自身の中の別な苛々も感じていたので、自身のケアをやりつつ子ども達への目配りをしていきたいと思います。

頭ではわかっていても、時間がないため、つい親の方が焦ったり余裕がない状態になって叱ってしまい反省の日々ですが、ご自身のご経験談なども含めアドバイスいただき、心が少し軽くなりました。

これまで何度か湯山先生のオンラインセミナーに参加させていただいております。受験を経験された母親の目線でのお話も加わって、毎回大変勉強になります。そして何より、元気をいただけます!ぜひ秋には、また受験前の親の心得セミナーを開催していただけたらと思います。

自分だけが悩んでいると思っていたことが他の方からの悩みで聞けて安心した。お話も思わず吹き出してしまうほど面白いところがあった。とても実践的で参考になりました。もっとお聞きしていたかったです。

皆さんの声で

私の方が元気をいただきました✨

今回、時間の関係で

取り上げられなかったお悩みは

別の形でなんとかお答えしたいなぁ

と思っています!

【リアルタイムでも!アーカイブでも!観てくださった方への特典を二つ♡】


①講演会を「見ました」とLINE下さった方へ、当日の資料プレゼント


タノクラアカデミー教務主任・湯山千香

公式LINEはこちら→https://lin.ee/nF0H82b


②夏休みの不安をスッキリ解消できる

「夏休み特別コンサル」半額:先着5名様→満席

















*********************

2022年タノクラアカデミー夏期講習受付中


第1期  7月25日(月)~ 7月29日(金)

第2期  8月1日 (月)~ 8月5日 (金)

第3期  8月8日 (月)~ 8月12日(金) 塾夏休み期間

第4期  8月15日(月)~ 8月19日(金)

第1期、第2期、第4期:午前の部のみ 第3期:夜の部のみ

講座詳細はこちら→

夏期講習お申し込みはこちら→






閲覧数:48回0件のコメント