top of page
検索
  • タノクラアカデミー

オンライン講演会無事終了

報告が遅くなりましたが、

講演会無事終了しました❗️🥰


直前に、担当の方からお申込み最終的に160名ですよ❗️😳

と言われ、緊張でアワアワしましたが💦


担当の方とおしゃべりする気持ちで

楽しんで話すことが出来ました💕





参加後アンケートでも


コロナ禍でなかなか学校に行けない中、何を見るべきかわかりやすくお話しして下さりありがとうございました。

小学生男子への関わり方、考え方等すごく参考になりました。笑えるエピソードもたくさんありましたがそれが実態なんだろうなぁと面白かったです。"競い合える友人に出会える事が大事”で、そんな運命のお友達に出会えるといいなぁと思いました。

親子の関わり、学校の選び方について、とても勉強になりました。 個別の質問にも答えていただき、ありがとうございました。 コロナで大変な部分もありますが、こうして様々な講演会に家にいながらオンラインで参加できるのは、逆にとてもありがたいことです。 6年生の親として、ついつい焦りがちですが、6年後のゴールを見据えて、子供にあった学校に通えるようサポートしていきたいと思います。

かなりマイペースな娘なので悩んでおりましたが、アドバイス頂き大変助かりました。娘を信じて、本人に任せて様子をみたいと思います。

 

ただでさえ対面式の学校説明会ですら少ないのに子供は体験授業のようなイベント的なものにしか興味を持たず、当然オンライン説明会も見たがらないので、本人が実際に学校を見ないまま、かつ学校の様子も分からずに受験を迎えてしまいそうで心配でした。しかし今日、先生に声かけや対応の仕方をアドバイスいただき、少し安心できました。 

小5男子の母です。理想論ではなく、現実的なお話が多くてためになりました。高3の卒業式の日、息子とどんな会話をできたらいいか、じっくり考えてみます。

などなど、

ありがたいご感想にこちらが感動😭


また

実際に中高一貫校に通う生徒の保護者の方からも

こんなご感想をいただきました


ありがとうございました^_^今まで何度か参加したいと思いながら、小さい弟がいてうるさいから無理だなぁと思って断念していましたが、思い切って参加して、よかった!学校についても納得!校長先生に惹かれたのが今の息子の学校に興味を持ったきっかけでした。そうしたら、入学の時に校長先生が変わりました。ですが、登下校や部活の様子などもみてきたので、雰囲気ともに気に入っており、よかったかなと思っています。下に弟が2人います。今後に生かしたいと思いました^_^

見逃した!という方も、

今からでも「進学相談.com」に

無料会員登録して頂くと、

後日アーカイブが見れます!


志望校選びに悩んでいる保護者の方は、ぜひご覧ください😉

他の保護者の方の悩みも参考になるかも…!?


【2021年夏期講習受付中!!】


お申し込みはこちら(先着順)

↓ ↓ ↓


夏期講習空席速報→


タノクラアカデミーの

LINE公式アカウントを登録頂くと

「勉強のやる気を引き出す情報」

を毎週受け取れます♪


さらに、今なら

【対面授業・無料体験2時間:使用期限なし】

プレゼント↓




閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page