検索
  • タノクラアカデミー

10/16オンライン講演会ご感想:

先日、中学受験小6保護者の方向けに

オンライン講演会をさせて頂いたのですが


このめちゃくちゃお忙しい時期に

140名以上の方が

リアルタイムでみてくださいました


ご参加下さった皆さま

本当にありがとうございました❗️



励まし、信じる だから『伸びる』

田園都市線鷺沼の

名門中高一貫校生専門 少人数制個別指導塾

タノクラアカデミー 教務主任で


受験生ママ・思春期ママ専門

教育コーチの 湯山(ゆやま)です^^


また、温かい感想も沢山よせて頂き

感謝の気持ちでいっぱいです✨



以下、ご感想一部抜粋〜


みなさんの質問や悩みを知って、あぁ皆同じように悩みがんばっているのだな、自分たちだけではないのだなと冷静になることができそうです。今の状況を俯瞰してみることの大切さを意識して、受験日に向けて、息子と家族と皆で歩んでいきたいと思いました。

受験を経験された方のお話はどれも参考になりました。何度も涙ぐみそうになりました。先日、「この時期だと皆、頑張ってるよね」と子供に話したところ、「僕も頑張ってる」と呟いたことを思い出しました。その時は、これで?と思いましたが、先生のお話しを聞い、この子なりにプレッシャーの中、頑張ってるんだなぁと改めて感じました。

先生の体験談を聞いて、親から見たら歯痒い事が沢山あるけど、子供は子供なりに頑張っているんだという事が分かり良かったです。 これからは心から「よく頑張っているね」と子供に言えそうです

湯山先生の講演会は、講師という立場でありながら、息子さん達の中学受験を経験された先輩としても経験談や気持ちに寄り添ったアドバイスをいただけて、日頃不安を抱える私にとって、もやもやした気持ちを整える大変貴重な時間です。先生の笑顔と大丈夫!は、お守りのような存在です。

胸がいっぱいになり涙を堪えながら拝聴させていただきました。親が数字ばかり追って「頑張ってない」ときめつけてつい鬼の形相で指摘し、その雰囲気からはアドバイスもサポートも受け入れるわけもなく「もううるさい!」と娘に言われ親子でぶつかっていたことに先生の実話をうかがって気づきました。今朝も朝から夕方まで塾に出かけている娘を見送りながら、ホッとしてしまったのですが、今日は怒らずに褒めポイントを探しながら会話できたらいいなと帰ってくるのが待ち遠しいです。

開始早々、今私がまさに感じている悩みへのお答えを先生がお話し始めたので、救世主があらわれたような感覚になりましたw。泣きましたw。我が家なりの受験をし直します。12月、また参加いたします。

この時期は、みんながしんどい時期だと言うことを知り、少しホッとしました。 先生の体験談、お子様本人が言っていた「精一杯やっている」と言うお話に、親と子供の頑張っている(やっている)と言う度合い?!が違うんだなと言うことも、なるほどと思いました。中学受験、親子で成長ができると聞いていましたが、こう言うことなんだなと。

母子でぶつかり険悪になることが多い日々です。主人は私の愚痴を聞き流すくらいで積極的には関わらず、自分一人が大変な思いをしているのにから回っているような気持ちでいました。今日の講演をお聴きし、捉え方や言葉のかけ方など、私が変われる要素を沢山教えていただいたので、少しずつ実行していきます。今が辛い気持ちに共感いただき涙を流しつつ、浄化された思いです(笑)

共感できるお話が多く、涙をこらえながらメモをとることもありました。うちの小6娘ものんびりおっとり女子で悩んできましたが、今日のお話でその個性を認めて、子どもに合ったサポートをしようと思いました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

今回はいい機会と思い、夫と一緒に参加させていただきました。 夫も「確かにそうだよなぁ」とリラックスしながらお話を聞いて、改めて色々感じてくれたように思います。 途中で、ママは今が一番しんどい時期!というお話の時に「ほんとだね、いつもありがとうございます」と改めて言ってくれて、ウルっとしてしまいました。

初めて参加しました。湯山先生の優しい語り口、また子供目線からの想いや考えを伝えて下さり、あぁ、子供もしんどいんだろうな、ということに気が付き、なんだか涙が出てしまいました。参加して本当によかったです。コンサルも希望したいです。どうもありがとうございました。12月のセミナーも必ず参加します。

こちら以外にも


沢山のご感想をいただき

本当にありがとうございました



大丈夫ですよ!


ここからまだまだ伸びます!!



なお講演会でご紹介しました

「秋の特別コンサル」は満席🈵となりました🙏



今回の講演会のアーカイブ視聴はこちら

↓ ↓ ↓

https://shingaku-soudan.com/post-80479/












次回の講演会は

12月11日(日)10時〜に決定‼️


テーマは今回の続きで


やってよかった中学受験に向かって

『残り52日の乗り越え方』



受験直前期と受験期・受験後の

コレだけは知ってて欲しい心構え

をお伝えしますね😉❤️




--------------------------------------

私立中高生専門塾 タノクラアカデミー

11月生受付中‼️ 2022年10月27日開講 


月の途中入会も可能です✨

残席わずか・先着順








タノクラアカデミーのLINE公式アカウント

からお申し込み、お問い合わせもできます


またLINEを登録頂くと

「勉強のやる気を引き出す情報」を毎週受け取れます♪


さらに、今なら

【対面授業・無料体験2時間:使用期限なし】

プレゼント↓

https://lin.ee/6nInAKA

閲覧数:50回0件のコメント